「BEAST」公演のようす
「BEAST」公演のようす
韓国アイドルグループ「BEAST」が、欧州での初単独公演を成功裏に終えた。所属事務所CUBEエンターテインメント(以下、CUBE)が13日、伝えた。

BEAST の最新ニュースまとめ

 CUBEによると去る12日、ドイツ・ベルリンのColumbia Halleで開かれた「BEAST」のワールドツアーの2番目の公演「BEAUTIFUL SHOW in ベルリン」には、欧州各地から来たファン3000人が集まったという。

 ファンの一部は、気温零下の中でも公演前日の夜から現場に待機。このため、現地の警察や救急隊員らが緊急出動し、事故に備えるなどした、とCUBEは伝えた。

 「BEAST」はこの日の公演で「SPECIAL」、「スム~息~」、「SHOCK」、「そうだと思った」など、さまざまなヒット曲を披露。するとファンらは「BEAST、かっこいい!」と叫びながら熱狂したという。

 ハンガリーから来た観客(27)は「最高のステージだった。激しいダンスでも乱れることのない歌唱力は『BEAST』の最高の魅力」と称賛した。

 「BEAST」のプロポーズイベントの主人公に抜てきされたフィンランドの観客(19)は「きょうの思い出は一生忘れられない」とし、泣きだしそうだった、とCUBEは伝えた。

 「BEAST」のドゥジュンは、「欧州初の単独公演をワールドツアーとして行うことができて嬉しい」とし、「まだ始まりだが、きょうの公演をステップにして、ここに来て下さったファンの皆さんの国にすべて行ってみたい」と感想を述べた。

 また、この日の公演会場には、dpa通信と地上波放送であるZDFなどドイツの有力メディアが熱い取材競争を繰り広げた。

 なお「BEAST」は来る25日、中国・上海で「BEAUTIFUL SHOW」を続けていく予定だ。

 0